2013.7.22 ノルディックウォーキングを開催しました!

sample

 湯の丸高原ノルディックウォーキング開催致しました。
山頂から富士山が見れとてもラッキーな気分にさせて頂きました。 夏の高原は、気温も低く最高で気持ち良くウォーキングする事が出来ました。

次回、八千穂高原に伺おうと思います。8月下旬まだまだ暑い日が続きますので、一緒に涼しい風の中をウォーキング致しませんか?
ご参加お待ちしております。

2013.4.13 ノルディックウォーキングを開催しました!

sample

 平成25年度ノルディックウォーキング スタート!!
平成25年度第1弾は、小口太郎諏訪湖周10マイル健康ウォーク> 諏訪湖一周16kmを桜の花が咲き誇る中をやまびこクラブ会員、一般参加者合せて50名でノルディックウォーキングとウォーキングのグループごとに歩きました。 16kmの長い距離をほとんどの参加者が完歩することが出来てビックリしました。

今年度も月に1回のペースでノルディックウォーキングイベントを開催していきます。大勢の方が参加して頂くことをお待ちしております。
今年度1年間よろしくお願いいたします。

2012.12.09 ノルディックウォーキングを開催しました!

sample

 12月9日に長野 松代遺跡巡り〜スピードスケートワールドカップ観戦ツアー〜を開催いたしました。
午前、松代にてノルディックウォーキングをやろうと思っていた所、突然の雪が降ってきてしまい、 ノルディックを中止にし、傘を差してウォーキングに変更!!
大本営(戦争の時、天皇が避難して来る予定だった地下壕)の中を探検し出てくると、 青空が見え傘がいらない天気になっていました。
雪化粧の松代の遺跡を堪能する事が出来ました。

午後、長野市エムウェーブへ行き、スピードスケートワールドカップを観戦してきました。
途中停電というハプニングもありましたが、見事 長島圭一郎 選手が500mで優勝するのを間近で観戦する事が出来ました。 (皆さんの応援が届いたのではないでしょうか。笑)
また、スポーツ観戦を組み合わせた企画を考えていきたいと思いますので、ご参加して頂くようお願い致します。

今年は、中止になることなくノルディックを開催することが出来ました。
皆様の行いの良さではないでしょうか。来年のご参加もお持ちしております

2012.11.11 ノルディックウォーキングを開催しました!

sample

 11月11日富士河口湖ノルディックウォーキングを開催いたしました。
当日の天気予報では…曇りのち雨!!河口湖まで行って富士山が見れないことをあきらめていましたが、 なんと!富士山が顔を出して私達が行くのを待っていてくれました。今年のノルディックは、おこないが良すぎます!!
 紅葉の色も鮮やかで、綺麗なグラデェーションになっており見所満載で、行うことが出来ました。

次回、長野 松代遺跡巡り 〜スピードスケートW杯観戦〜
皆様のご参加をお待ちしております。

2012.10.13 ノルディックウォーキングを開催しました!

sample

 10月13日高ボッチ高原ノルディックウォーキングを開催いたしました。
昨年は、雨が降って中止になり…。今年こそは、高ボッチを歩こう!!と意気込んだかいがあり晴天になりました! 皆さんの日頃のおこないのおかげです。感謝しております。
 色んな場所から富士山が綺麗に見え絶景の一言!槍ヶ岳や伊那谷までも見ることが出来ました。
 空気が澄んでいる分、山の上では「冬?」と錯覚してしまうくらい寒く感じましたが、 ウォーキングするには最高の一日だったのではないでしょうか。

今年度は一度も中止になっておりませんので、残り5回も晴れるように願っております。
次回、富士河口湖の募集も開始いたしましたので、皆さんのご参加をお待ちしております。

2012.9.1 ノルディックウォーキングを開催しました!

sample

 9月1日ノルディックウォーキング アロマオイル 心と身体を簡単セルフケアを 開催いたしました。
 最初はノルディックウォーキングをやまびこ公園などを巡り約1時間ほど歩き、少し足の疲れた所で、 本日のメインであるアロマオイルを使ってセルフケアをして頂きました。
 今回、ジュニパーというヒノキ科の香りのするアロマを使い、部屋中からヒノキの良い香りがただよって いました。
皆さん一生懸命、自分の足をマッサージをしている風景です。

皆さん参加して頂き有難うございました。
次回のご参加もお待ちしております。

2012.8.18 健康体操とオペラ名曲コンサート開催しました!

sample

8月18日健康体操とオペラ名曲コンサートを開催いたしました。
オペラと言うと、かしこまったイメージをお持ちになられますが、
 バリトン 佐々木 憲二  先生
 ソプラノ 奥村 さゆり  先生
 ピアノ  町田 百合絵  先生
のお陰で、聞き慣れない音楽でも歌う前にその曲の説明をして頂いた為、聞きやすく 笑い声の聞こえる、オペラになりました。

また、やって欲しいと言う声を多く頂きましたので、来年も企画していきたいと思っております。
今回、参加してない方は、次回のご参加お待ちしております。

写真:長野日報

2012.7.22 おでかけウォーキングを開催しました!

sample

7月22日、ノルディックウォーキング部会で、群馬県安中市でおでかけウォーキング開催いたしました
天候にめぐまれ全長6kmを参加者69名全員が完歩!!
温泉・お土産付きのプランで大満足の様子でした。」

inserted by FC2 system