やまびこクラブとは

 やまびこクラブ誕生のきっかけは平成21年10月に岡谷市教育委員会、やまびこスケートの森、岡谷市体育指導委員会、 そして市内各スポーツ団体関係者が中心となり、岡谷市の総合型地域スポーツクラブ立ち上げ構想についての話合いがもたれたのが始まりでした。
 そして、翌年「(仮)岡谷やまびこクラブ」として、文部科学省「総合型地域スポーツクラブ創設支援事業」の地域指定の認証を受け、 準備期間の2年間経て平成24年2月25日、設立総会開催の後、同年4月1日に「やまびこクラブ」として正式スタートし現在に至っております。

長野県内の総合型地域クラブとしては、54番目の誕生となっております。

 やまびこクラブは生涯にわたり、スポーツを楽しむ環境づくりと、地域社会をつくっていくことを目標としております。
地域の皆さんが一体となり、安心して生活できる素晴らしい健康づくりの空間をつくり上げ、「諏訪地域全体の活性化」 を基本概念として対応していきたいと考えております。
今後もスポーツや文化活動を通して、生きがいのある生活環境の実現を目指しながら仲間づくり・地域づくりを積極的に進めていきます。

ボランティア募集

イベントの企画・運営のお手伝いをしていただける方を募集しています。
少しのお時間でも結構ですので興味のある方は是非お手伝い下さい。
また、「こんな教室を開いてみたい!」「教室に参加してみたいけどどうすればいいの?」
という方は、事務局までご連絡下さい。

inserted by FC2 system